So-net無料ブログ作成

岡山・小5女児不明事件 【速報】 49歳自称・イラストレーター自宅で監禁から保護!怪我なし! [ニュース]

スポンサーリンク




7月14日の下校時から行方不明になっている岡山の小五女児が無事保護されました。

201407200031.jpg


実に5日ぶりの保護ということで、ほんとに良かったです。


5日間も監禁されていましたが、見つかったときは容疑者の自宅ベッドの上で


テレビを見ていたそうです。


特に怪我もなくいたずらもされていないようなので何よりです。





しかしここ最近はこの手の誘拐があとを絶えません。


同じ時期には、兵庫県姫路市内の市立中学3年の女子生徒が15日間も


監禁されましたが、自力で脱出するという事件もありました。


この姫路の事件の犯人については、7年前にも同様の事件を起こしていたそうです。


こういう女児監禁の犯人って、過去に同じような犯罪歴があることが多い気がします。


岡山の事件についても、以前からストーカーされていたような記事がありました。


この犯人ような人間は、どういう心境なんでしょうか。


家に閉じこもり、ゲームやアニメにのめり込み、人間関係が希薄。


ただ、人との接点はもちたいと思っているがうまくいかずに、悶々としており


現実と空想の世界の判断がつかなくなり、暴走してしまう・・・


そんな勝手な想像をしてしまいますが、遠からずあたっているのではないかと


思います。



日本だけでなく、世界中でこのような事件があるといいます。


アメリカでは、10数年に渡り女性3人を監禁し、繰り返し妊娠させたとんでもない


事件もありました。


日本でもまだ行方が分かっていない誘拐事件もたくさんあると思います。


身近なところでそんなことが起きていたらと思うと恐ろしいですね。














スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。