So-net無料ブログ作成
検索選択

サッカー芸術的な技「股抜き」の動画 [サッカー]


サッカーの足技の一つで、相手選手の股の間を抜く方法があります。

通常、ドリブルで右か左に相手を避けて進んでいくのですが、

対する相手もボールを持った選手が右に来るか、左に来るかと

予想しながらポジショニングをとります。

この時どうしても、左右の足が開いてしまいスキができるのです。

ここに小さいパスをの通すかのように股の間を抜いて、相手を抜き去るのですが

決まると最高に気持ちいいです。

また、抜かされた相手選手にしては、「してやられた~」という感じです。

ドリブルだけでなく、ゴール前だとそのままシュートなんてのも多いです。




よくある股抜きシーン





いまツイッターで話題になっている後ろ向きからの股抜き





ほかにYoutube見ていると、スーパー股抜き結構ありました。





すごいですね。


サッカーやる方は、一度は試合中に決めてみたい技です。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

バスケ五十嵐圭とフジアナウンサー本田朋子の結婚報道 [芸能]

バスケ選手の五十嵐圭(三菱電機)が自身のブログでフジアナウンサーの本田朋子との

結婚について、認めるようなコメントをしています。


五十嵐圭

ea3e1979.jpg


本田朋子

m_b3f173b0.jpg


本田朋子って確かサッカーの長谷部誠選手とお付き合いしていましたね。

やはり海外(ドイツ)との遠距離恋愛は大変だったのか?


d0fde41800a42764b90812275cf6b60e.jpg



でも知名度的には、やはり長谷部ですが五十嵐圭もバスケットリーグでは

有名な選手です。



年収はどうなんでしょうか。

長谷部は、今年1月のドイツ誌『スポーツ・ビルト』によれば

税込で月給11万ユーロ(1ユーロが今130円位なので、1430万円/月。

これに公式戦で勝つごとに2万ユーロもらえるそうです。


一方の五十嵐圭はというと、企業から給料として支払われていると思われます。

ネットで調べてみると高くても1,000万前後くらいのようです。

まだまだ、国内では認知されていないからなのか、サッカーに比べると

年棒の面では劣ります。


それだけではないと思いますが、五十嵐選手の場合、そのルックスから

人気も抜群であり、TVCMや引退後の実況司会などの道もあるのでしょう。


もしかしたら、アメリカナショナルリーグ(NBA)なんて可能性もあるのか?


そうなれば、本場での年棒はすごいと思います。


ゲスな話ですが、そんなお金よりも違うものを本田アナは五十嵐選手に

見出したのでしょうか。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

がっちりマンデーで紹介のレイコップ、エルゴスリー、ノンフライヤー [テレビ]


がっちりマンデーで紹介のレイコップ、エルゴスリー、ノンフライヤー


今日のがっちりマンデーで放送された3つの製品がどれも高級品ですが、

良さそうなのでご紹介します。


まず、韓国企業が開発・製造したハンディサイズの布団掃除機 『レイコップ』

ハンディサイズといっても結構大きめですが、普通の掃除機の半分以下のサイズでしょうか。


K0000342833.jpg


その布団のダニ吸い取りに特化した機能に惹かれてしまいます。

実際に布団の中にいるダニというのは、ものすごい量って知っていましたか?

適度な湿度と、温度が保たれる布団はダニが住み着くには格好のエリアなんです。

そのダニもそれほど生命力が高いわけではなく、死んでは生まれるを繰り返しており

この死骸がものすごい量になるそうです。

毎日寝る布団だから、清潔な環境で過ごしたいのは誰でも思うことです。

またアトピーなどで悩まされている方にもひとつのアレルギー物質を除くひとつの

方法だと思います。


ダウンタウンDXでも紹介されていました。





2番目は、エルゴスリーという掃除機です。

スウェーデンの会社の掃除機です。

スウェーデンは、ヨーロッパでは珍しく家の中で靴を脱ぐ国です。

日本と同じなんですね。

そういう国だからカーペットの汚れや家の中のゴミ、ダニにも敏感なようです。

そこでエレクトラックスというスウェーデンの会社は、そんな国民の要求に

応える製品を作っているんですね。

何でも世界NO1のシェアらしいです。 掃除機といえば吸引力を大々的に

宣伝しているダイソンが有名ですが、実は一番売れている商品はこのエレクトラックス社の

掃除機なんですね。

そしてもう一つの大きな特徴がその静音性です。

こちらの動画をご覧下さい。





眠っている人にもほとんど影響がありません。

つまり、夜でも昼でも掃除ができることと、赤ちゃんが寝ているような環境でも掃除が

できるということなんです。

これは大きいです。赤ちゃんがいる家では、やっと寝静まった赤ちゃんをおこなさないよう

どれだけ気を使うか。

この掃除機があれば、そんな時に大活躍しそうです。

音が静かになった分吸引力が下がっているのではないかと思いますが、

どうでしょうか。

吸引力を示す数値として、吸引仕事率というものがあります。

吸込仕事率はモーターパワーではなく、ヘッドを付けない状態での吸込口で計るものです。

エルゴスリーの吸引仕事率は、250W。

国産の掃除機では500W以上(ほとんどが600W台)なので半分の吸引仕事率になります。

ただ外国基準のダストピックアップ率は77%と高い数値であり、吸い込んでから

ダストパックに行くまでの空気の漏れが少ない点も特徴のようです。







最後がフィリップス社のノンフライヤーです。




揚げ物好きだけど、コレステロールは気になるという方にはいいかもしれません。

素材からでる油を熱風を利用して循環させあたかも油で揚げたかのような

食感を作ります。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ルドワン・ファイド フランスのギャングが脱獄 でも再投獄? [ニュース]

ルドワン・ファイド。 誰それ? ワンピースにでも出てきそうな名前です。

でもその素性はまさにワンピースのキャラクター


なんでも2000年ごろに捕まって刑務所に入っていたそうですが、

13年もたって脱獄。しかも、看守を人質にとり、扉を5箇所も爆発したとか。

もうすでに映画の世界。まさにハチャメチャなワンピースの世界。


そもそもこのルドワン・ファイドなる人物がなぜ捕まったかというと、

ハリウッドばりの演出で無茶な事件を起こしたことが発端らしいです。



どんな人物なんでしょうか。


webでルドワン・ファイドで検索してもなかなか出てきません。

そこでフランス語(?) Rédoine Faïd で検索・・・


そうしたら、いかにも悪そうな顔の外人が出てきましたよ。


0b2e921.jpg


redoine-faïd.jpg


多分この人がそうなんでしょう。



でも調べていたらフランス語のwebニュースページで

「Redoine Faidは8年間再投獄されました。」とありました。もしかしてもう捕まった??


刑務所にいるときにこんな本も出しているようです。

1601_RedoineFaid_vignette.jpg












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

皐月賞2013直前予想 [競馬]

 
第73回皐月賞が本日 15:40に出走です。

皐月賞自体は、結構1番人気が負けるレースが多いみたいなので、

少し穴を狙ってみてはどうでしょうか?


現時点での人気は、以下の3頭

7番 ロゴタイプ 3.9倍
12番 コディーノ 4.9倍
14番 エピネファイア 4.3倍

でロゴタイプが1番人気です。



有力馬が先行、逃げタイプが多く各馬が早めの仕掛けをすると予想され

流れはハイペースになると思われます。

そうすると、差し馬・追込タイプの馬が最後の直線で伸びてくる可能性も

あり。

ということで、

1番 メイケイペガスター (内枠で我慢して最終コーナーで一気)
16番 フェイムゲーム 鞍上 北村騎手が中山得意 かつ 父ハートクライ(サンデーサイレンス系)
         

この2頭を中心に上位馬を絡めて3連複、3連単で狙ってみます


3連複 1-14-16
     1-12-14
     1-7-16

3連単 1-16-14
     16-1-14
     


当たりますように。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

桜花賞 直前予想 雨なら大荒れの予想 [競馬]

あす、第73回 桜花賞 です。

枠順は以下の通り。

1 ストークアンドレイ 牝3 55.0 藤田
2 サマリーズ 牝3 55.0 藤岡佑
3 クラウンロゼ 牝3 55.0 三浦
4 サンブルエミューズ 牝3 55.0 岩田
5 ウインプリメーラ 牝3 55.0 和田
6 ローブティサージュ 牝3 55.0 秋山
7 アユサン 牝3 55.0 丸山
8 ティズトレメンダス 牝3 55.0 川須
9 プリンセスジャック 牝3 55.0 福永
10 シーブリーズライフ 牝3 55.0 田中勝
11 サウンドリアーナ 牝3 55.0 戸崎圭
12 トーセンソレイユ 牝3 55.0 シュタルケ
13 クロフネサプライズ 牝3 55.0 武豊
14 レッドオーヴァル 牝3 55.0 Mデムーロ
15 ナンシーシャイン 牝3 55.0 大野
16 ジーニマジック 牝3 55.0 川田
17 コレクターアイテム 牝3 55.0 浜中
18 メイショウマンボ 牝3 55.0 武幸


阪神の桜はもうほとんど散ってしまっていますね。きっと。


馬券もゴミ屑のように散ってしまわないように狙っていきましょう。


明日の阪神競馬場の天気・気温はというと午前中は雨で、午後は曇りの予想です。

ただ、西からの追い風が吹くということで、ハイペースになるのではないでしょうか?

117011_000062051_tomorrow.jpg


馬場は稍重くらいでしょうか。


ということでこの条件、稍重、ハイペースで勝てる馬を予想します。


ずばり 18番メイショウマンボ ◎
     17番コレクターアイテム ○
     13番クロフネサプライズ △
      7番アユサン ×

この4点で勝負します。







週刊Gallop 2013年4月7日号-【電子ブック版】

週刊Gallop 2013年4月7日号-【電子ブック版】
価格:600円(税込、送料込)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

kirittai(切立体:キリッタイ)は切り紙アートです。 [アート]


kirittai(キリッタイ)というアートがあります。切り紙による動物などの制作なんですが

その緻密さ、リアルさが芸術の域に達しています。

今日テレビでやっていましたので紹介します。


4ff6f04ce376f_640x480_0.jpg


Kirittaiヤギさん-10-1024x685.jpg


すごい緻密ですよね。すべて手作業というのがなんともいい感じです。




kirittaiというのは、大阪アーティスト 大東 守さんが作ったアートで、

工房や、ホームページ、facebookなどいろいろあります。

所在地[ダイヤ]〒578-0903 大阪府東大阪市今米1-6-43

HPアドレス[ダイヤ]http://kirittai.info

アクセス[ダイヤ]近鉄けいはんな線「吉田駅」


友達や、自分へのプレゼントにいいかもしれませんね。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

檀蜜の妹? 小蜜(こみつ)は檀蜜にそっくりのタレント副島美咲 [芸能]

小蜜(こみつ)なる人物を知っていますか? もう蜜という名前だけでなんとなく

檀蜜を想像した人がほとんどではないでしょうか。

しかし檀蜜って何者なんでしょうか。この大胆さは凄すぎます。




小蜜とはまさに小さい檀蜜なんです。

小蜜というのうは、檀蜜にそっくりつの19歳のタレント 副島美咲です。

今年の3月までテレビ埼玉、千葉テレビなど5局で放映されていた


『業界用語の基礎知識 壇蜜女学園』にレギュラー出演していたそうです。




檀蜜の冠番組があったんですね。びっくりです。



こちらが小蜜の画像ですがそっくりです。

image.jpg


そえるんというニックネームで、ブログもやっています。


そえるんのぶろぐ


今年ブレークするかもしれませんね。







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ドラゴンボールZ 神と神 人気の程は。 [アニメ]

映画 ドラゴンボールZ 神と神 が人気のようです。

興行6日目で100万人を超えたという記事がでていました。

さすが、ドラゴンボール 孫悟空 ですね。




今回の映画は、原作者の鳥山明さんが制作に参加していることでも

注目をあびているんではないでしょうか。

鳥山明さんといえば、『Dr.スランプ』アラレちゃんで有名ですね。






あと『ドラゴンクエスト』シリーズのキャラクターでもお馴染みです。




ドラゴンボールも最初の話からの展開はすごいの一言です。

最初は、世界に7つあるドラゴンボールを集める物語から始まります。

でも戦いの要素がだんだん強くなり、天下一舞踏会→レッドリボン軍→ピッコロ→サイヤ人

とだんだん強い戦いへとレベルが上がって行きます。


7つのドラゴンボールを探す物語も面白かったですが、やっぱり戦いのシーンが

面白いですね。

ピッコロ復活の時のストーリーは特に恐怖感を感じました。

天下一舞踏会で活躍した選手が次々と殺される事態・・・・

相手は誰なんだろうと・・子供心に引き込まれました。







そしてやっぱりキャラクターがいいです。

天津飯に、チャオズ(餃子)、ギニュー(牛乳)特選隊など、ネーミングも統一感が

ありそうでないという感じがAKIRAワールドを作っています。



映画を観るならまず、ドラゴンボールの歴史を紐解いてみましょう!!









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

4月7日は戦艦大和 沈没の日 [戦争]


最近、『永遠のゼロ』や『終戦のローレライ』などの太平洋戦争期の小説を読んだので

戦艦やゼロ戦に興味を持っていたのが背景にあると思いますが、4月7日というキーワードで

検索した時に『戦艦大和』がでてきたのでびっくりしました。


4月7日と、大和が関連するキーワードは、その日が戦艦大和の沈没した日だったと

いうことです。

1945年の4月7日ですから、もう68年前のことになります。

つい、何十年か前までこの日本が戦争をしていたなんて、今の時代からすると想像が

できないです。学校の授業で習っても現実味を帯びない感じ。

でも今、この現代においても中東や、アフリカなどでは戦争、内戦が続いているというのも

現実なんですね。


ウィキペディアでは、このようにあります。

『戦艦大和は、当時の日本の最高技術を結集し建造され、戦艦として史上最大の排水量

に史上最大の46cm主砲3基9門を備え、防御面でも重要区画(バイタルパート)では対46cm砲防御

を施した、桁外れの戦艦であった。』


その大和がアメリカの猛攻撃にあい、沈没してしまったのです。

もう敗戦一色にそまりつつあった日本の当時の象徴のような出来事だったのでしょう。

でも、そんな中でも特攻と呼ばれる捨て身の戦法が最後まで用いられ若くて未来ある

若者たちがたくさん死んでいったのです。


今まさに、自衛権に関する法律の見直しも検討されています。

戦争の本当の悲惨さ知らない世代の人たちが戦争に参加できる法律を作ろうとしていることに

対して、多くの反対意見も出ています。


本当にこのままでいいのか?

こういうことを考えるきっかけになればと思います。






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。