So-net無料ブログ作成

3月9日名古屋ウィメンズマラソン ゲスト走者に安藤美姫 [スポーツ]

3月9日に開催される名古屋ウィメンズマラソンに10.5kmの部で参加するそうです。


愛知県名古屋市出身ということで、地元開催大会に招待されたようです。


Ugy1kr4LyGNFuv8_27274.jpeg


去年の4月に女児を出産しシングルマザーで子育てをしながら、ソチオリンピック出場を目指しましたが


残念ながら代表選考から漏れてしまった、ミキティですがその知名度はバツグンです。



「地元名古屋で走る喜びと、ランナーではない私が走ることで何かを皆さまにお伝えできたらうれしい。ゆっくりですが、一生懸命走ってみたい」


そう語ったミキティですが、なんでマラソン??


フィギュアスケートとマラソンって全然関連性がない気もしますがね。


現役引退したいま、どうしても運動不足でボディラインの維持のためにも


マラソンを普段からしているんでしょう。そんな安藤美姫に白羽の矢がたったのかも


しれません。



それにしても、安藤美姫、浅田真央選手といい、名古屋出身のフィギュアスケーターは多いですね。


なんででしょう。


これにはやはり理由があるようです。


もともも、愛知県のスケートの歴史が古かったようです。


また、名古屋人の気質として子供の教育にはお金と手間をかけるということもあるようです。


そして、トヨタ自動車をはじめとする企業がフィギュアスケートの発展をバックアップしてきたと


いう背景もあります。



真央ちゃんも引退を表明しており、少し寂しくなります。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。