So-net無料ブログ作成
検索選択

漫画 美味しんぼの原発ネタに批判が集中!鼻血出すのはやりすぎ。 [ニュース]


長期連載のグルメ漫画 『美味しんぼ』の5月12、19日合併号(4月28日発売)で

問題描写ありと批判が相次いでいます。


『美味しんぼ』は、食に関するネタを中心、社会・経済面に踏み込んだ内容でこれまでも

掲載されてきていましたが、今回は福島原発を取り扱ったもの。


dst14042920290008-n1.jpg



原作は雁屋哲さんで、過去にはスペシャルドラマ化もされています。


4月28日発売の5月12、19日合併号では、主人公ので新聞記者の山岡士郎が福島原発を訪問。

原因不明の鼻血を出す場面が描かれ、「風評被害を助長する」と批判が集中しているようです。


しかも、井戸川克隆・前福島県双葉町長が登場し、福島では同じ症状の人が大勢いると明かす

シーンもあり、確かに福島に対するイメージを落とすものになっています。


しかし、明にか作為的に描かれていると思われます。


作者の意図は、何だったんでしょうか?


政府への批判?

原発反対?

実際の健康への影響リスクを訴えているのか?



これまでも検査で安全とされている食材を買わないことに対してNGを出すなどの

ストーリーもあり、原発汚染に対する単純な批判ではないと思いますが、

いずれにしても、原発事故の早い収束を願うばかりです。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

仁科克基 寝室で妻に現場を押さえられ破局!? [ニュース]



俳優の仁科克基(31)


f4f327e2.jpg




交際していたタレント矢吹春奈(29)


207747.jpg





と破局を迎えていることがわかりました。




仁科克基って誰ですか?と思った人もいるでしょう。


読み方すらわかりません。


にしな まさき  


と読みます。



女優多岐川華子(女優多岐川裕美の長女)との交際が報じられ、結婚したことで有名ですが



2012年に離婚しています。



父親が松方弘樹と言ったほうが早いかもしれません。



1.jpg



父親譲りのプレイボーイぶりを発揮しています;。




お相手の矢吹春奈は、テレ朝エンジェルアイ2003に選ばれたメンバーの一人です。


テレ朝エンジェルアイ2003のメンバーといえば


伊藤あい

51D3SN69ZNL.jpg





桜木睦子

images (1).jpg







根本はるみ



_prw_img1.JPG




です。う~ん。




話は戻りますが、浮気性はやはり遺伝しているものかもしれません。


松方弘樹といえば2度目の奥様にあたる仁科亜季さんとの間に2子をもうけながら


愛人関係をつくり、子供まで作っています。



血は争えないですね。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。