So-net無料ブログ作成
検索選択

トワイライトエクスプレス引退と中山美穂の関連


大阪札幌をほぼ1日かけて運行する寝台列車 トワイライトエクスプレスが


ついに引退することになったそうです。


1989年からの運行開始なので、25年の歴史となりますが来年の春以降は


その姿を目にすることができなくなりそうです。



imgconcept1.jpg



運行距離1495・7キロもあり、国内で最も長いそうです。


しかも日本で寝台列車として運行しているのは、このトワイライトエクスプレスが最後の


ものらしいです。



寝室以外にも、シャワーやレストランなど装備も充実しており、ホテルが動いているような


ものです。


imgconcept21.jpg



しかし、いまや時速500kmのリニア新幹線の運行が計画される時代です。


トワイライトエクスプレスのようなレトロな寝台列車は、哀愁ただよう気になる存在では


あるけれども、実用面においては存在価値が薄れてきたということでしょう。




ところで、トワイライトエクスプレスといえば2012年に放送された、


ドラマ特別企画『終着駅─トワイライトエクスプレスの恋』


というものもありました。


中山美穂が主演を務めており、海外に住居を移してから約10年ぶりの


ドラマ復帰ということでした。



そのドラマのあらすじというのが、トワイライトエクスプレスの哀愁感にぴったりと


あっています。



別れを決意した主人公の中山美穂と、その相手役の佐藤浩市が最後の旅行として


選んだのが、トワイライトエクスプレスによる旅行でした。


そして、22時間の旅の中で思いをぶつけあい、最後には別れに至る・・・というような


内容でした。



eed5f979.jpg



そういえば、最近のニュースで中山美穂の離婚危機が報じられていました。


ドラマだけではなく、現実世界においても別れが近づいているんでしょうか?



事実は、小説よりも奇なり  ですね。








AKB48総選挙が2014年も始まりました。気になる順位と?トップと最下位はだれ? [芸能]


もはや恒例となった AKB48の総選挙。


衆議院議員総選挙よりも、投票数多くないかと思うくらい


盛り上がっていますね。


昨年の第5回選抜総選挙では、一昨年4位だった指原莉乃が、15万票を超える


得票で一位になり、みんなを驚かせました。


sashihararino.jpg





反対に、第4回で一位だった大島優子は2位に転落してしまいました。

oshimayuko.jpg





今年はどんなドラマが待っているのでしょう。





過去の様子をまとめた映像がありました。








2014/5/21の速報では、去年の女王 さっしーこと指原莉乃が、トップに。


2位に渡辺 麻友、3位に松井 珠理奈とつづいています。



立候補者、296人ということで過去最高の数です。


その中から80名を選ぶということですが、トップも気になりますが下の方の順位も気になるのが

人の常。


ということで調べてみましたが、最下位などの順位は、正式には出ていないようです。




本人たちは当然結果をすべて知っていると思いますが、それを公表するのは酷というもの。


さすがにそんなことはしていないですね。



ただ、実際に最下位になったら相当ショックですね。



ゼロ票ということは、まず無いと思いますので一人でもファンがいれば次に向けて


がんばれますからね。



ということで、いずれにしてもいろんなドラマがあると思いますが気になる最終結果は


2014年6月6日の投票締め切り後ということになります。



あと、2週間ほどは速報などのニュースを見ながら楽しみましょう!







なでしこジャパン 岩清水が延長後半ラストプレーの軌跡の勝ち越しゴール [スポーツ]


やってくれました!!


またまたなでしこが結果を残しました。


ベトナムで開催中のAFC女子アジアカップの準決勝で、日本は辛くも中国


やぶり、決勝へコマを進めました。


おめでとうございます!!


しかも勝ち方が劇的です。


1-1で前後半を戦った日本と中国は延長戦へ。


そして、だれもがPK戦への突入が頭をよぎった、その瞬間に


岩清水選手がやってくれました。



news_icon_l_17599_5.jpg


思わず「ゴォーーーーーーーール!!!!!」と叫んでしまいました。


価千金のゴールとはこういうことをいんでしょうね。



佐々木監督も一安心です。


E4BD90E38085E69CA8E79BA3E79DA3.jpg


決勝は中2日あけて、25日に行われます。


決勝の相手は、韓国オーストラリアのいずれか勝者です。


個人的には、日韓戦がもりあがりそうなんで韓国に勝ち上がってほしいような。



今年は、ワールドカップイヤー。侍ジャパンも負けずに結果を残してほしいものです。









俳優香川照之のボクシング解説はプロ級 [スポーツ]

5月7日に行われたIBF世界フライ級タイトルマッチ。



3階級制覇を目指す 井岡一翔 と チャンピオン、アムナット・ルエンロン



20140505-OHT1I50021-S.jpg




試合のほうは、最終ラウンド12回まで決着がつかず、判定に。





1‐2の判定で惜しくも負けてしまいました。



3階級制覇はお預けとなりましが、井岡選手ならきっと近いうちに達成してくれそうです。



残念なのは、井岡陣営が判定に対して不満を漏らしているらしいということ。


試合の結果は結果として真摯に受け止めるべき、とネットでも批判が上がっている


ようです。




そんな中別の話題も盛り上がっていました。



なんと、熱く熱く解説をしていたのはあの、俳優 香川照之 だったということで


20110915123956b73.jpg



その解説ぶりにみんな盛り上がっているようです。


なんでも、その饒舌かつ詳細な解説は、プロ顔負けとか。


格闘マニアなんでしょうか?


それともヘルシアの宣伝に出てくるくらいなので、減量とかダイエット


こうじてボクシングにはまってしまったのか?


調べて見たら、そんな訳はなく俳優デビュー前から熱烈なボクシングファンだったらしく


『ボクシング・マガジン』で「香川照之の熱病的思考法」という連載をしていたそうです。


これは完全にプロですね。










栗原類の流暢な英語映画紹介 [芸能]


「友達が少ない」とぼやく、ネガティブキャラタレントの栗原類。


JTSHaVH9WWls184_0.jpeg


そんな彼ですが、実はネガティブではなく、ポジティブな人間だった?


東京都出身のモデルさんですが、実はお父さんイギリス人のハーフです。


そのせいもあってか、こちらの動画では本場っぽい発音英語スピークで


出演映画のコマーシャルをしています。










どうですか?



いままでのイメージを覆す、男らしいトーンですね。




2012年には、泉沙世子さんの『スクランブル』のPVに出演して



男らしさ?もPR。この動画にはオチもありますが。








どちらがほんとうの栗原類くんでしょうか?



さらに謎は深まる人ですね。








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。