So-net無料ブログ作成

ついに開幕 FIFAブラジルワールドカップ Toto予想 まだ購入は間に合う [スポーツ]


12日にブラジルの勝利で開幕した第20回ワールドカップ(W杯)。


初戦ブラジルは、強敵クロアチアに3-1で勝利。若きスーパースター ネイマールが


2得点を挙げ順調な滑り出しを見せました。



ネイマール 1点目 






ネイマール2点目






PKは少し変わってました。左足で蹴るのか思っていたら、急遽右足に変更。


細かいステップで相手キーパーのタイミングをずらそうとしましたが、


コースを読まれてしまい、ゴールキーパに手に当たりつつもゴールに突き刺さりました。




そして、ついいま(日本時間14日の午前6時に決着がついたBグループ 1試合目の


スペインーオランダ戦。


前回大会の決勝戦組み合わせが


いきなり1次リーグで実現。


スペインのパスサッカーか、オランダの強力3トップによるカウンター攻撃か、


軍配やいかに?



結果は、大半の予想を大きく上回る オランダの勝利。


しかも5-1の大差によるものでした。



前回王者は、次の大会で苦労するとの定説がありますが、まさにその通りとなりました。


Bグループは、さらに強豪チリ、オーストラリアがひしめく死のリーグとも言われています。


いきなり窮地に立たされたスペインの2試合目は、その強豪チリです。



これは結果がどうなるかわかりませんね。




そんなワールドカップのもうひとつの楽しみ方があります。



ごぞんじサッカーくじ Toto です。


いま、ワールドカップ版の Toto が販売されています。


しかも、締切は、本日 6/14(土)の19:00です。


明日の日本ーコートジボワール戦の予想もあります。


当然、日本の勝利に一票です!



まだ購入されていない方は、是非どうぞ。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

松山英樹 米ツアー初優勝 日本人で4人目 石川遼を超えるスーパースター [スポーツ]


ゴルフ界の新生スター誕生 松山英樹がやってくれました。


igm001-jpp017282521.jpg



しかもプレーオフで通算13アンダーのケビン・ナ選手を接戦の上、バーディーで打ち勝っての大勝利です。


感動的な優勝の瞬間の動画はこちら → http://news.golfdigest.co.jp/pga/movie/1/7898/



世界ランキング 1位のアダムスコットもベタ褒め。



そんな松山英樹の次なる目標はというと、


「米ツアーで勝つという目標は達成した。次はメジャーで勝つことが目標です」


ともうすでに大きな目標に向かって進んでいます。




これでますます男子ゴルフも盛り上がりますね。


石川遼くんもこれに負けずいいゴルフをして、二人で日米の男子ゴルフを


盛り上げてほしいものです。












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。