So-net無料ブログ作成
検索選択
ニュース ブログトップ
前の3件 | -

『がんばれゴエモン』 作者の漫画家 帯ひろ志さん急死 [ニュース]

「がんばれゴエモン」シリーズを執筆した漫画家の帯ひろ志さんが3日朝、亡くなられたそうです。



帯さんといえば、「コミックボンボン」で「がんばれゴエモン」を連載開始。



当時の少年達は夢中になった作品でした。




帯さんこんな方です。

ダウンロード (8).jpg



漫画に登場するくノ一役のヤエちゃんのセクシーカットが少年達をのめり込ませた一因で


あることは言うまでもないでしょう。



3546_large.jpg




そして漫画からゲームソフトにまで展開していきました。


コナミファミリーコンピュータカセットとして発売されて、こちらも大ヒットしました。


やったことがある人も多いかもしれません。





なんともいない、懐かしさ。



帯さんは、東京工学院マンガ科講師を務めるなど次世代の育成にも力を注いでいたそうです。



ご冥福をお祈り致します。












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

芸術家 ろくでなし子さん 釈放される!3Dプリンタで女性器作成 [ニュース]


自称芸術家のろくでなし子さんが自身の女性器を3Dプリンタスキャンして作成し



公開したとして、わいせつ電磁的記録記録媒体頒布罪の疑いで逮捕・勾留されていましたが、



7月18日に釈放されていることがわかりました。



8849342877_571b8b088c_o.jpg




女性の真ん中(女性器)をモチーフにした芸術活動を行っており、色々な活動をしています。



ろくでなし子さんの活動紹介




女性器をデコレーションして芸術として発表する。


海外なんかでは、フツーに行われているようなことだと思いますが、


そこは、警察国家ニッポン


過敏反応し、逮捕までしてしまいましたが、芸術作品ではないのかと


批判もあり、釈放となったのでしょう。


たしかに、わいせつ物といえばそうですがけども、芸術作品といえば


芸術作品ですよね。作者もそんな意図でやっているわけですし。


これまた、お粗末なのが報道陣です。


警察の情報に乗って、”自称”芸術家 ろくでなし子 との見出しで報道。


”自称”とつくと何か胡散臭いですよね。



でも、芸術家って基本的に自称でしょう。まわりがあなたは芸術家ですなんて


認めることもそうそうないでしょうし。



とにかく警察も、報道もお粗末な一件でした。












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

岡山・小5女児不明事件 【速報】 49歳自称・イラストレーター自宅で監禁から保護!怪我なし! [ニュース]

7月14日の下校時から行方不明になっている岡山の小五女児が無事保護されました。

201407200031.jpg


実に5日ぶりの保護ということで、ほんとに良かったです。


5日間も監禁されていましたが、見つかったときは容疑者の自宅ベッドの上で


テレビを見ていたそうです。


特に怪我もなくいたずらもされていないようなので何よりです。





しかしここ最近はこの手の誘拐があとを絶えません。


同じ時期には、兵庫県姫路市内の市立中学3年の女子生徒が15日間も


監禁されましたが、自力で脱出するという事件もありました。


この姫路の事件の犯人については、7年前にも同様の事件を起こしていたそうです。


こういう女児監禁の犯人って、過去に同じような犯罪歴があることが多い気がします。


岡山の事件についても、以前からストーカーされていたような記事がありました。


この犯人ような人間は、どういう心境なんでしょうか。


家に閉じこもり、ゲームやアニメにのめり込み、人間関係が希薄。


ただ、人との接点はもちたいと思っているがうまくいかずに、悶々としており


現実と空想の世界の判断がつかなくなり、暴走してしまう・・・


そんな勝手な想像をしてしまいますが、遠からずあたっているのではないかと


思います。



日本だけでなく、世界中でこのような事件があるといいます。


アメリカでは、10数年に渡り女性3人を監禁し、繰り返し妊娠させたとんでもない


事件もありました。


日本でもまだ行方が分かっていない誘拐事件もたくさんあると思います。


身近なところでそんなことが起きていたらと思うと恐ろしいですね。












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
前の3件 | - ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。