So-net無料ブログ作成
テニス ブログトップ

マルチナ・ヒンギス 国際テニス殿堂入りが決定 [テニス]

スイスの元テニス選マルチナ・ヒンギスが国際テニス殿堂入り。

元世界ランキング1位。現在32歳ですでに現役は引退しています。




国際テニス殿堂という制度があったんですね。

ウィキペディアによると『歴史に名前を残した選手たちを記念するため、1954年に

アメリカ・ロードアイランド州ニューポートに設立された、世界最大のテニス博物館』

とあります。




これまでに殿堂入りした人は他にだれがいるんでしょうか?


第1回全米選手権の男子シングルス優勝者リチャード・シアーズ

ビル・チルデン

ヘレン・ウィルス・ムーディ

など最初の方人たちは、全然聞き覚えのない方ばかりです。

(テニスに疎いので失礼)


最近の選手で知っているところでは、

アンドレ・アガシ

モニカ・セレシュ

ジョン・マッケンロー
などです。



この国際テニス殿堂に選ばれるというのは、大いなる栄誉ということで

ヒンギス選手に拍手!!


見たところ日本人はいないようです。


現在シングルス 世界ランキング16位と調子を上げてきている錦織圭選手

日本人初の殿堂入りを期待したいものです。





気になる次の試合は・・・


男子テニスツアーのマスターズ大会であるBNPパリバ・オープン男子です。

16シードの錦織圭選手は、


3回戦で第22シードのA・ドルゴポロフ(ウクライナ)、


4回戦では第3シードのA・マレー(英国)と対戦することになりそうです。


がんばれ!!










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
テニス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。