So-net無料ブログ作成
検索選択
サッカー ブログトップ
前の3件 | -

クリ・ロナ来日!!クリスティアーノ・ロナウド スポーツ・美容機器メーカー「MTG」社の顔として [サッカー]


クリ・ロナことクリスティアーノ・ロナウド。知る人ぞ知る、

ダウンロード (2).jpg


つい、先日のサッカーワールドカップ in ブラジルで盛り上がったスター選手です。


名門 スペイン リーガ・エスパニョーラのレアル・マドリッドで活躍していますが、


今季は、同じくブラジルワールドカップで大活躍したコロンビア台表のロドリゲス選手との


ダウンロード (3).jpg



夢の共演が実現します。







そんなクリロナが明日、日本に来るというから驚きです。


美容機器メーカのMTGが手がける ReFa ACTIVE というブランド


PRキャラクターになっており、アジア全域の広告塔だそうです。








MTGの本社がある名古屋に明日、23日に専用ジェット機でやってくるそうです。



生ロナウドが見たい方は、明朝 中部国際空港(セントレア)に急げ!




なかなか、お目にかかれないと思いますので行ってみたいですね。













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コルタナ(cortana)って知ってます?マイクロソフトの開発した人工知能がW杯を超予測! [サッカー]

コルタナ(cortana)



聞き慣れない単語かもしれません。



Siri(シリ)


これは知っている人も多いのでは??


Siriは、appleが開発・提供する人工知能(AI)です。



iphoneに標準装備されており、その能力はおそるべしものです。



マイクに向かって話しかけると、まるで人間に話しかけているかのように


回答が帰ってきます。



冒頭のコルタナ(cortana)は、このSiriのようなものです。






開発したのは、あのマイクロソフトmicrosoft



こんな紹介動画もあります。






今度発売予定のWindowsPhoneに搭載されるようです。



そして、このコルタナ(cortana)にはもうひとつの顔があります。



これもマイクロソフト(microsoft)が提供するx-boxというゲーム


タイトルで、HALOという壮大なゲームがあります。



このHALOの中に出てくる女性AI(人工知能)がコルタナ(cortana)です。

cortana01.jpg




少し長いですが、こんな動画もあります。






日本での知名度はまだまだですが、今後WindwosPhoneの発売とあわせて


いっきに人気となりそうです。




そして、いまこのコルタナ(Cortana)が密かに注目されるニュースがあります。



いま、まさに決勝トーナメント真っ最中のブラジルワールドカップサッカー


このブラジルワールドカップの決勝トーナメントの勝利予想をしている


のがコルタナ(cortana)です。



なんと、その的中率が100%というからすごい!!!




直近では、歴史的な大敗を喫した開催国ブラジル(1-7でドイツに完敗)



この予想もしっかり当てています。


images (2).jpg



優勝まで当てれば更に盛り上がること間違いなし。



明日のアルゼンチン対オランダ戦の予想はというと・・・・


アルゼンチンの勝利を予想しており、


決勝戦は、ドイツ対アルゼンチンと言っているようです。



試合も楽しみですが、こちらの予想が当たるかもちょっとした楽しみですね。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

サッカー 元イングランド代表選手のデービッド・ベッカムが引退 その理由は? [サッカー]

今はパリサンジェルマンに所属する元イングランドサッカー代表選手のベッカム

引退を発表しました。

1-46f65.jpg




引退を意識した瞬間を「メッシに抜かれた時」と冗談交じりに振り返っていますが、






どっかで聞いたようなセリフです。


相撲の千代の富士(今は九重親方)が引退するときに、「貴花田に負けたのがきっかけ」

なんてことを言っていた記憶があります。


まさに世代交代の瞬間なんでしょうか。




冗談はさておき、ベッカムほどの男になると引退の美学なるものもあるようです。

常にトップレベルで、最高の位置で辞めることが大事だと言っています。

そういうことを言って絵になる男は違いますね。



日韓共済のワールドカップ時にも日本に来ていました。

当時のベッカムの特徴ある髪型が、「ベッカムヘア」という愛称で親しまれ

日本中に、ベッカムもどきが現れたのもつい、この間のように感じますが、

もう10年近く前のことなんですね。


『ベッカムヘア』
2c4df90f.jpg


これからは、どうするのでしょうか。


しばらくは、家族との時間を大切にしたいとのことでしたが、やはりこれほど影響力の

ある人ですから、イングランドのサッカー監督なんかにもなるかもしれません。



同じシーズンの終わりのタイミングで、元イングランド代表のマイケル・オーウェン選手も

引退しています。

まさに、ベッカムと同年代で強いイングランドを牽引してきた選手ですが、デビュー当時の

「ワンダーボーイ」としての華々しさとはうらはらに、引退前は、ケガとの戦いが多かった

ようです。



「ワンダーボーイ誕生の瞬間」









一流のトップアスリートの引退というのは、何とも寂しい感じがします。

しかし、またその後の活躍も楽しみです。


ベッカム、オーウェンの今後にも注目です。






ベッカム 引退 理由

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の3件 | - サッカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。